2016年9月3日土曜日

【名古屋競馬/Local Jockey】地方競馬で生きる女性

宮下瞳、その名を今日知りました。


「バース デイ」(TBS)
http://www.tbs.co.jp/birth-day/
(#536 2016.9.3 O.A.)


オフィシャルブログもあるようですが、
こちらは現在も生きたものなのか否かというものは確認できていませんが、、

『宮下瞳オフィシャルブログ (元 女性騎手 ※2016年9月3日現在は地方競馬騎手 免許再取得済み)子育て育成牧場』
http://ameblo.jp/hitomi-miyashita/

ひとりの社会人として尊敬します。

彼女が凛々しく見えるのは、
馬や競馬に対する真っ向な姿勢、愛する家族がいるからなのだと感じました。

名古屋競馬(名古屋競馬場)、本当に行ってみたくなりました!
木之前葵も名古屋競馬だったはずですね。
名古屋すごいわ〜


最近、競走馬の育成牧場に出戻ってから2カ月余りが経過してやっと、
信頼と自信と日常が伴ってきたのだと身を以て毎日実感します。

馬とそこで働く人は人種も国籍も年齢も性別も関係なく
必ず、還ってくるものだと、
冷静にそう思います。



大好きな馬たちが入厩してはまた退厩していく、そしてまた帰ってきます。

おやすみなさい☆

Thanks


【テトうま話】*個人的見解

自分にフォーカスしていくこと、
毎日のひたすらな繰り返しでも変化はあること、
不本意なことがあっても決して諦めない、継続すること、

これが horse life ではないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿