2017年2月15日水曜日

【Horse racing/Racing horse/The first race】ショーちゃんの新馬戦

いよいよ、わたしの大好きななつっこい馬の
新馬戦が今週末の2/18に迫っています。

ショーちゃん、いっぱい走ってきてね!!!



2017年2月18日(土)
東京 2R 新馬戦 ダ 1400m(※出走登録 2017年2月15日(水)現在)

ショーショーサ
父:ヴィクトワールピサ
母:フォーチュネイトダムゼル

黒くて青鹿毛らしい艶がある
とてもハンサム、でも顔の大きなコです♪


何となく内股ですが(どの馬でもそれなりにいろんな足向きがあります)、
それも鉄屋さんのおかげでいい靴を履かせてもらっているので気にならない!



新馬戦で勝ってくれればそれはすごくうれしい!

でも一番の願いは
無事にゲートを出て、
無事にゴールを切ってくれること。



いつも、いつでも
朝一番のマシーン運動の前も
調教後の洗い場でも
昼飼の時間も…

彼は「遊んで〜」と口がうるさい(苦笑)
決して本気で噛んだりすることはないし、
自由がきくのは基本的には口だけなのでなんでも齧る
元気な馬です。

生産牧場からやってきたときから、
ゲート試験や調教のためにトレセンに戻るまでの間に
どの馬にもあるクセや左右の気になる偏りや骨や筋肉など
少しずつ改善していきました。

外に出たがりのショーショーサ、きっと元気いっぱいにゲートを出て、
元気いっぱいでゴール板を通過してくれることでしょう!(苦笑)

楽しみです、とてもとても♪

0 件のコメント:

コメントを投稿